名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-02-09から1日間の記事一覧

蒼の彼方のフォーリズム 第5話 うん、落ち着いていこう

フォーリズム見た。それぞれのFC第1回戦。特に真白を巡る人間関係が面白い。1年生同盟とお姉様の狭間。今までの展開があるからこそ。その分新キャラが噛ませ犬みたくなっちゃったのはありますが。余計な台詞も少なくFCの爽快感を演出していたのが気持ち良…

おそ松さん 第18話 逆襲のイヤミ

おそ松さん見た。冒頭じょし松さん、だから君たち結婚出来ないんだよ、という反面教師。でもこういう人たち実際いるからカリカチュアライズしたギャグにもなるというもの。本編はイヤミの逆襲。チキチキマシンなのかと思ったら想像を超える展開になっていて…

魔法少女なんてもういいですから。 第5話

魔法少女なんて見た。お風呂場を水族館にする魔法の使い方がファンシーでとても可愛い。ゆずかの性格もよく分かるし映像的にも華やかでした。そして水着変身が恥ずかしいのも納得。口に出せないのもまた可愛い。今回はゆずかの可愛さ大爆発じゃないですかね…

てーきゅう 第77話 先輩とテッド

てーきゅう見た。熊と会話している不思議空間なんだけどこの作品ではそういう常識は通用しない。そしてプニキ。寝タバコには気をつけて。熊役が菊タローさんでビックリ。この前の天龍引退試合でも熟練のプロレスしてて楽しかったんだよなぁ、プロレス本当に…

赤髪の白雪姫 第17話 静かに絡まる夜の序章

赤髪の白雪姫見た。白雪誘拐話は実は2つの組織が絡んでいたとは。海賊と山賊の仲違いがありそうだけど、上手く視聴者をミスリードさせて話を進めておりました。白雪を誘拐するには理由があるんだろうけど、その真意がまだ見えないので今後が気になる所です。…