名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-03-05から1日間の記事一覧

昭和元禄落語心中 第9話

昭和元禄落語心中見た。売り言葉に買い言葉。ちょっとした言葉の綾で関係がこじれるし、そしてお互い意固地になってしまう泥沼感。本音とは違う部分で吐いた言葉を頑迷さが正当化させてしまう。そのような展開を連続で見せる話。助六の高座を印象的に描いた…

亜人 第8話 衝戟に備えろ

亜人見た。話が圭から攻へ。この2人の邂逅が今後の展開を占う気もするけども、そこに戸崎たちの思惑も絡んで物語は複雑化しそう。そして佐藤たちの動向も気になる所。同時的に物語が展開する面白さなのでした。圭を助けた老婆はちょっと寄生獣を思い出したり…

彼女と彼女の猫 第1話

彼女と彼女の猫見た。元々は新海誠さんの1999年制作のオリジナルアニメ。リメイクということで久し振りに原作も見たけども、殆ど舞台が違うのに驚いた。しかし日常感という点はやはり似通っていて、それは玄関だったり電車だったり、そういう部分で感じるの…

石膏ボーイズ 第9話 ウルカヌスの鍛冶場

石膏ボーイズ見た。スキャンダル回なんだけども石膏だからスキャンダルにも見えないのはどうしたもんか。ハードスケジュールで疲れるってのも石膏に疲れはあるのか?それ言い出したら焼肉とか意味不明になるけども、その不条理さも含めてバカ話ではあるので…

おしえて!ギャル子ちゃん 第9話 穴がコワいって本当ですか?

ギャル子ちゃん見た。女性器の色は人類全部同じという話に感心。肌の色で差別することなんてないのだ。自分も舌ピアスはちょっと苦手な部分はあるのでギャル子ちゃんに共感。200グラムの概念もちょっとツボ。ピアスの糸の都市伝説で何処発祥なんだろうね?— …