名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-03-17から1日間の記事一覧

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第11話 エデンの谷

ハルチカ見た。今回は謎解きよりも芹澤の話がメイン。同じような境遇の山辺を出すことによって、改めて音楽に向き合うこととは何かを問いかける。もっとも芹澤の耳の話なんてどうやって知ったのかが不明だから物語の展開としては不自然ではあるのですが。— …

この素晴らしい世界に祝福を! 第10話 この理不尽な要塞に終焔を!

このすば最終回見た。デストロイヤー作った人もどうしてこうなった的な感じでチョーさんが演技するのが流石。ダクネスの正体が領主の娘だったり、魔法つかいプリキュアの同時魔法だったり、オチもやっぱりなという所だったり、外さない展開良かったです。— …

無彩限のファントム・ワールド 第11話 ちびっ子晴彦くん

ファントムワールド見た。晴彦が今までの記憶をなくして子供になる話。何故子供になったのか、ということはちょっと説明しちゃった感はあって物足りないし、何故嘘を書いた作文を後生大事に持っていたのか不明な部分はあってモヤッとしたのはありました。— …

銀魂゜ 第314話 業

銀魂見た。奈落の真の首領たる虚の登場。しかしその太刀筋にしろ表情にしろ銀時が斬った筈の松陽に他ならず。じゃあこいつは一体何者なのか。自己再生能力もあって最早人外の風味。この部分の解決はこのシリーズでなされるのか気になる所です。— 名無しボウ…