名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-03-29から1日間の記事一覧

蒼の彼方のフォーリズム 第12話 もっと…飛ぼう!!

フォーリズム最終回見た。優勢、劣勢、大逆転、という1話の中での盛り上げが完璧で、FCでこういうものを見たかったと思わせる展開に大満足。今までの流れがある中でのものだから説得力もあるのでした。なるほど何故サーカスと付いているのか。恐怖による沈黙…

おそ松さん 第25話 おそまつさんでした

おそ松さん最終回見た。野球をやるアニメは名作(哲学) 普通に終わる訳ないよね、とは思っていたけど斜め上過ぎる展開には流石だと思うけども、悪ノリの極地でここまでやったら清々しさも感じる次第。電波歌校歌は伊集院やポアロ的なのでナイナイハガキ職人…

魔法少女なんてもういいですから。 第12話

魔法少女なんて最終回見た。オーラスで変身もしないで友達話をする展開にはビックリだけど、デリカシーのないミトンはもう少し考えて話すべき。だから最後にミトンが友達になると言った後の表情が当惑気味な微妙なものになる訳です。明確な台詞じゃなくて表…

てーきゅう 第84話 先輩とプライベート・ライアン

てーきゅう最終回見た。来期ないから最終回なんだけど、基本的にはいつものノリでした。正解は越後製菓!ネタ的には今回はそうでもなかったかな。そして監督自画像の劇場版の文字・・・。流石に無理だろー、と思いつつやったら伝説が生まれる予感。とりあえ…

赤髪の白雪姫 第24話 そして物語、私の道

赤髪の白雪姫最終回見た。ラジの成長という話もあるんだけど、やっぱり白雪とゼンの2人きりのシーンの甘々さに尽きる。特にゼンの首元にキスマークの後に口づけの流れに注目したくて、キスマークをつけることはまず絶対に離さない意思表示。そして口づけは彼…