名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-04-02から1日間の記事一覧

レゴニンジャゴー 第1話 大人気!?ニンジャブーム到来

レゴニンジャゴー見た。新シリーズスタート。相変わらずの忍者たちだし、すぐに忍者敵視する人々の単純さが何ともアメリカナイズされた展開の雑さ。でもその分スピード感はあって、導入としては納得。過去の話も使いつつ新シリーズの敵も登場させるテンポ感…

昭和元禄落語心中 第13話

昭和元禄落語心中最終回見た。助六とみよ吉の死から現在への話。変わっていく落語、変わらない落語。かつて助六が菊比古に語ったシーンのオーバーラップが印象的。変わらない落語する菊比古が止め名である八雲の名前を本当に終わりにすると決めていることを…

亜人 第12話 いやあ、疲れたね

亜人見た。亜人軍団対SAT。死なないのなら殺し続ければいいという作戦はなるほどと思いつつ、そう簡単にいかないと思ったら案の定。佐藤が仲間を募る用意周到さもこういう部分にあったのでした。至近距離で密集時の発砲は厳禁なのはSATも知ってるけど混乱状…

TERRAFORMARS REVENGE 第1話

テラフォーマーズ見た。前作が不評だったからか2期はスタッフ取っ替えて新体制での続編なんだけども、想定以上にライトな出来だし、また死と隣り合わせの極限状態という感じもない絵作りでガッカリ。これだったらまだ前作のテイストの方が良かったしこの作品…

宇宙パトロールルル子 第1話 私、普通の中学生

ルル子見た。USATの新作。久し振りの今石洋之監督作品。そして期待に応えるのも今石さんの凄い所で、しっかりと7分弱にハイテンションギャグを詰め込むのは流石。最初から普通普通言ってることからギャグやる気満々ですよ。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2…