名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-04-04から1日間の記事一覧

ベイブレードバースト 第1話 行こうぜ!相棒(ヴァルキリー)!!

ベイブレードバースト見た。久し振りかなベイブレードアニメ。基本的に王道の少年向けアニメの作り方にはなっておりました。主人公、ライバル、噛ませ犬、それぞれキャラ立ってるから見易いです。単純熱血バカという主人公像もこういう作品に相応しい。— 名…

Re:ゼロから始める異世界生活 第1話 始まりの終わりと終わりの始まり

ゼロから始める見た。元々はなろう出身の作品。設定は簡単に言ってしまえばAll You Need Is Kill。死んだら強くてニューゲームを繰り返すけど勿論回りは知らないって状況を異世界転生で描いた作品でした。だから新鮮味としては全くありません。— 名無しボウ…

くまみこ 第1話 クマと少女 お別れの時

くまみこ見た。熊の声が安元洋貴さんでもう勝利が見えた感はあったのだけど、ともかくまちちゃんが可愛くて可愛くて仕方がない。今期最強ヒロイン大決定。熊妄想世界の昔のまちちゃんも、今のあたふたするまちちゃんも、全て可愛い。熊とまちちゃんの遣り取…

マクロスΔ 第1話 戦場のプロローグ

マクロスΔ見た。基本的に河森作品は肌が合わないし、大抵1話見たら面白くないと思うのが常だったんですよ。ところがどうしてΔはなかなかに面白い。それは主にヒロインのやりたいことが明確化されているし、そのキャラクターの明るさに引き摺られたことが全て…