名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-04-08から1日間の記事一覧

坂本ですが? 第1話 1年2組 坂本君/ビー・クワイエット

坂本ですが?見た。ハルタで連載された作品のアニメ化。何にでもクールな坂本と彼を取り巻く同級生のシュールコメディといったところ。坂本の立ち居振る舞い全てがクールということを表現したら客観的にはギャグにしか見えないというのが面白い。状況と一枚…

少年メイド 第1話 はたらかざるもの食うべからず!

少年メイド見た。B's-LOG COMIC連載作品のアニメ化。母親が死に独り身になった主人公には叔父がいて。しかし知らない叔父だから全くの他人みたいなものだけども、自分の居場所を設けるためにもメイドとして働くことになったのでした。コメディタッチの小公女…

甲鉄城のカバネリ 第1話 脅える屍

カバネリ見た。ノイタミナ枠のオリジナル。屍という人を襲うゾンビみたいなものに対して人間はどのように立ち向かうのか。ある種スタッフ的にもだけど進撃の巨人でもモチーフであった脅威に対する人間の生き方を描こうとしているのは見て取れました。— 名無…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1話 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ネトゲ嫁見た。電撃文庫作品のアニメ化。ネトゲのギルドメンバーが実は同じ高校で全員女子だったという話。ネトゲ内では男キャラも実際は女の子というゲームと現実とのギャップ、そしてゲームと現実とでキャラが全く違うヒロイン、というところが特筆すべき…

あんハピ♪ 第1話 4月7日 不幸な入学初日

あんハピ見た。きららフォワード連載作品のアニメ化。アンハッピーから来ているタイトル。不幸属性持ちが集められたクラスでの幸福化計画をコメディタッチで描く、といったところでしょうか。きららフォワードらしい可愛いキャラクター揃いというのは流石。—…

クロムクロ 第1話 鬼の降る空

クロムクロ見た。伝奇SFといった風味のあるPAオリジナル作品。お得意の御当地モノにロボットを足した作劇は新たな姿を見せるか否か。一応のボーイ・ミーツ・ガールではあるもののずっと封印されていた人みたいで、どういう時代感があるのか。また鬼と呼ばれ…