名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-04-09から1日間の記事一覧

レゴニンジャゴー 第2話 ニンジャを確保せよ!

レゴニンジャゴー見た。金のためなら何でもやるのがローニンというブレないキャラが良い味。しかしあんな画像がジェットコースターに残ってるなら警察も最初から忍者達を捕まえるという選択肢もないのでは。相変わらずのガバ脚本。そしてお約束のザル警備。…

亜人 第13話 佐藤さん、あんたのせいでメチャクチャだ

亜人最終回見た。第1部完といったところ。報奨金デマに釣られる北が滑稽過ぎてたまらないが、それもこれも佐藤が遠因なんだから面白い。だから佐藤を止めないと結局は安心した生活が送れない圭は倒すことを決意したのでしょう。中野を助けたのもそのため。— …

迷家 第1話 鉄橋を叩いて渡る

迷家見た。水島努監督岡田麿里脚本のオリジナルアニメ。現実世界からのドロップアウトツアー。彼らの先に待つものは。バスという閉鎖空間、間を取らない会話シーン、そこから演出される緊迫感と得体のしれない気持ち悪さというのは流石の画面コントロール。—…

宇宙パトロールルル子 第2話 転校生が来た!

ルル子見た。転校生かつ宇宙パトロール隊員のノヴァ君登場。何処にハートがビックバンするような要素があったか分からない白状しても射撃シーンだったんだけど、こういうバカ展開を普通にやろうとするのがワンランク上のギャグでした。しかしOPがポップ金田…