名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-04-24から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第12話 満天の星空とみらいの思い出

プリキュア見た。リコの中学デビューで気負い過ぎの巻。周りをよく見ること、視点を変えることの重要性。ある意味では4月に入学やらクラス替えやらあった子たちへのエールでもある話でした。もっとも今回の話でヨクバールと戦う必要はあったかどうかは疑問符…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第4話 フル・フロンタル追撃

UC見た。昔から連邦の人達は無能という描かれ方はされているけど今回もそんな感じ。何やらティターンズ的な組織もまた中で出来ているし何も変わってないのでした。最初からネェル・アーガマを拿捕する予定のネオ・ジオンだけどもミネバの存在を知ってどうす…

ふらいんぐうぃっち 第3話 魔女への訪問者

ふらいんぐうぃっち見た。前半畑作り、後半姉襲来。前半畑作りもだけどメインはキジの方かな。キジを追いかけ回すシーンだったり草を抜くシーンだったりのリフレインが良かったです。後半は姉襲来だけど髪の毛の色が妹と全く違うのは何だろう、遺伝?そして…

キズナイーバー 第3話 どんなにさんざんな状況だって捉えかた次第でなんとかやっていけるかも……ねっ?

キズナイーバー見た。7人目を探す回。七つの大罪なんだから7人目がいるのは当然。そしてそれが変態さんってのがなかなかに罪深い。痛みが快楽になる奴がいると色々と面倒になりそうだけどそこが面白い。そして未だに全容が見えない園崎の計画。次回は果たし…

レゴニンジャゴー 第4話 天空の海賊 ミスフォーチュン

レゴニンジャゴー見た。どうしてナダカーンの口車に乗って願いを言ってしまうのか、絶対に良くないことになるのは分かってるのに。でもそれでも願うのが忍者の甘さでもあり人間味でもあり。カイはナダカーンの剣の中に入れられるしパラレルクリスタルは壊れ…

カミワザ・ワンダ 第1話 ワンダー星からの使者

カミワザ・ワンダ見た。タカラトミーの玩具販促アニメ。ワンダー星の王子のワンダと地球人のユートが協力することになってバグミンを捕獲する話。基本的には子供向け作品のテンプレではあったのだけど、巻き込まれ方や協力することへの説得力はあった第1話で…

ハイスクール・フリート 第3話 パジャマでピンチ!

ハイフリ見た。今回は潜水艦戦。前回もそうだけど普通は攻撃する相手の描写もあるものだけど、描かないからこその恐怖というものはある訳で。ただドイツ人がドサクサに紛れて指示し始めるのは指示体制的な意味でないなーとは思うけど結果オーライではあった…