名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-05-09から1日間の記事一覧

三者三葉 第5話 もうこはんはもうないんですね

三者三葉見た。夏休みなので学校ではなく薗部さんのお店での色々。芹奈や照のメイド服姿も可愛い仕上がり。また接客アルバイトをすることの発見もあったりで瑞々しい映像になっていて良かったです。それにしても芹奈のツンデレ具合がなかなかに極まってて良…

くまみこ 第6話 先駆者の村

くまみこ見た。地方のイオンにヴィレバンが入ってるのあるある過ぎる。しかしここまで田舎コンプレックスがあるとは驚きだわ、エスカレーター乗れないってお婆ちゃんでも最近やらんぞ。しかしイオンやらヴィレバンでテンパる姿が見事にギャグになっていて面…

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 第18話 セイタカアワダチソウ

コンレボ見た。超人が神化47年においては社会悪のような立ち位置にあるのかが分かる話。そして普通の人が超人になることをどう捉えるか。本当に迷惑な存在なのか。それ故に最後の超人爆発期を迎えるという話は、超人の普遍化でありこれまでの社会の在り方を…

マクロスΔ 第6話 決断 オーバーロード

マクロスΔ見た。戦闘機パイロットをやるということは人を殺すということ。この前のUCでもあった葛藤でお約束な展開。でもそれを描く必要性はある訳で、乗り越えるためにミラージュが自身の体験、そして殺すことで重荷が増えるけどもその分幸せを守るというの…