名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-05-13から1日間の記事一覧

坂本ですが? 第5話 ソフトボール投げ/カリスマヤンキー8823先輩/健康管理

坂本ですが?見た。8823先輩対決メイン回。警官のお陰で手押し相撲勝負になるのが物語の妙だけど、警官もそれを見続けるのもまた面白い。そりゃいなくなったら殴り合いやるから当然だけど、手押し相撲に御執心なのも良いキャラしてました。その手押し相撲対…

少年メイド 第5話 男子の一言、金鉄の如し

少年メイド見た。前半捻挫、後半ホラー。前半は捻挫して家事が出来ないことからの色々。要らない子だと思ったけどもやっぱり必要とされていること、また円たちの千尋への想いをストレートに描いてありました。士別れて三日、即ち更に刮目して相待すべしとい…

甲鉄城のカバネリ 第5話 逃げられぬ闇

カバネリ見た。無名のバックにある幕府が彼女を人間的にさせない悲劇。彼女が受け入れられている雰囲気を出してからの落とすのだけど、周りではなく彼女自身の行動にしている部分が鍵。自業自得の部分が強いので無名に対して見ている方はモヤッとしちゃう。—…

クロムクロ 第6話 神通の川原に舞う

クロムクロ見た。対イエロークラブ第2戦目。伸縮する腕のギミックが予測不可能な動きで充分に難敵。漸く倒せたと思ったら中にパイロットがいたという。エフィドルグの者と名乗ったけども、クロムクロを指して裏切り者と言うし一体どういうことなのか。やはり…