名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-05-15から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!

プリキュア見た。はーちゃんの大変身回。宝石の力で変身するけどもキャラデザに御苦労されたことでしょう。そして子供のネグレクトはダメですよ、という普及啓発でもありました。敵にもはーちゃんの存在が知られて今後どうなるやら。しかし早見沙織さんは本…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第7話 パラオ攻略戦

UC見た。簡単にバナージが逃げられると思ったら裏でフル・フロンタルが手を回していたというね。ユニコーンの機体性能を確認するためというのが理由だけどそれで噛ませ犬にマリーダを使うのが冷徹だけど何処と無く戦争を玩具にしているアレみたくも感じたり…

ふらいんぐうぃっち 第6話 おかしなおかし

ふらいんぐうぃっち見た。千夏が魔女見習いになる話とお菓子に魔法を掛ける話。魔女になることを許す母親のシーンが印象的で、普通の親で魔女も知っているなら尚更不許可なんだろうけど、千夏の真剣な眼差しを描くことにより許可をする良い演出でした。— 名…

ハイスクール・フリート 第6話 機雷でピンチ!

ハイフリ見た。シリアスになりそうでならないのが良いのか悪いのか。そろそろ針を振り切る時期には来ているとは思うのだけど、人死にが出るものを描かないのは多分ガルパン以降の悪い傾向だとは思うんだよね、こういうミリタリー描いているのにファンタジー…

キズナイーバー 第6話 あんた達といるとほんっとにろくなことがない

キズナイーバー見た。今まで不明だった穂乃香の過去話へ。確かに知られたくない過去ではあるんだけど、それを利用する園崎には確かに「軽蔑」という言葉が当て嵌まる。人間を玩具にしている訳だからなんだけど、そういう言葉をチョイスして納得させる岡田麿…