名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-05-20から1日間の記事一覧

坂本ですが? 第6話 下校のルール/カメラ越しの恋/食堂マーケティング

坂本ですが?見た。前半は小学生男子あるあるな帰宅時のルールを突き詰めた話。でもそれを高校生になってまでやっている坂本はそもそもが規格外なのかもしれない。後半は盗撮したら心霊写真が写ってた話。スタイリッシュ成仏。盗撮からちゃんと撮影出来るよ…

少年メイド 第6話 袖振り合うも多生の縁

少年メイド見た。前半有頂天BOYS、後半円の誕生日。前半については我儘を超えるものは己のプライドしかない、ということなのかもね。自分自身が置かれた立場で自分のベストを尽くす。それがプライドにも繋がるというもの。円の職業倫理観も描かれた興味深い…

甲鉄城のカバネリ 第6話 集う光

カバネリ見た。無名がピンチの時に現れるヒーローというと違うのかもしれないが、彼女にとっての若様がもしかしたら生駒になるかもしれない。それは彼女にとって新たに戦う理由になる筈。また見捨てられたり処理されたりするカバネリなのに、甲鉄城の面々が…

クロムクロ 第7話 東雲に消ゆ

クロムクロ見た。由希奈には戦う理由がないから迷う。そして剣之介も戦う理由はあるけども、それは自分に言い聞かせるもので不安定。戦って死ねっていうキャッチコピーが昔あったけども、そんなのは覚悟のある奴にしか言えない言葉。どうすれば由希奈に覚悟…