名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-05-23から1日間の記事一覧

三者三葉 第7話 十円足りない

三者三葉見た。双葉をライバル視する兄妹登場、と思ったら妹と葉子の交流話になるのがなかなかに面白い。関係性の複雑化を映像としても楽しく見せていて満足度高し。そして小田切双葉はフルネームで呼びたい日本語かもしれない。— 名無しボウズ (@nanashibou…

くまみこ 第8話 ON THE FLOOR

くまみこ見た。前半水かけ御飯、後半初バイト。前半については水かけ御飯のアレンジレシピ紹介でなるほど夏バテするこれからの季節にちょうど良いアピール。御飯を水で洗うって不味そうと思ったけどこういう感じにしたら美味しそうね、なるほど。— 名無しボ…

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 第20話 終わりなき戦い

コンレボ見た。ベトナム戦争と妖怪大戦争を変身サイボーグで包んだ虚淵脚本回。征服する一神教的文化と共存する多神教的文化の摩擦により産み落とされた悲劇とでも言うべきか。その結果が千手観音のような姿になるのだから尚更に悲劇的。— 名無しボウズ (@na…

マクロスΔ 第8話 脱出 レゾナンス

マクロスΔ見た。脱出、そしてフレイアの決意。歌を歌う理由はある種戦争に利用しているウィンダミアのアンチテーゼでもあるんだけど、実際洗脳に利用しているんだから頷けるもの。そもそもの問題としてウィンダミアに正義を感じないですし。漸くフレイアが自…