名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-05-29から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第17話 水晶さん教えて!おばあちゃんの思い出の人

プリキュア見た。祖母の過去話だけど見た魔法使いが校長というのは早い内にバレてたので意外な展開でもなく満足度は低い。祖母の過去と今回の敵もリンクしないからこのエピソードに意味が大してあったとも思えない。後消えるマントなんて物があるなら最初か…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第9話 ラプラス、始まりの地

UC見た。今回も3分ぐらい冒頭が総集編というのは流石にどうかとは思うけども、本編は相変わらず濃い内容。大人がしっかり大人の役割を果たして死んでいく姿が良いです。身近な人間が彼のために死に、また彼が殺してしまう戦場の業をどう受け止めるのか。— 名…

ふらいんぐうぃっち 第8話 常連の鳴き声

ふらいんぐうぃっち見た。前回の続きの喫茶店話がメイン。喫茶店には和みに来ているだろうに迷惑な客だなぁと思いつつ、それを許す人外の客の懐の深さ。キツネの鳴き声のオチは素晴らしいタイミングでした。魔女ならではの真琴の勘違いというのも良かったで…

ハイスクール・フリート 第8話 比叡でピンチ!

ハイフリ見た。思いつきのように戦艦と出会って5秒で開戦という展開ばかりで同じことの繰り返しな気がするけども、今回の座礁作戦はそれなりに見所もあったし艦長の信念も漸く伝わる展開で話自体は納得。しっかり全員が一つの目的に一致団結するのは良かった…

キズナイーバー 第8話 ハッピーな時間ってそうそう長くは続かないものだよね

キズナイーバー見た。物語も次の段階へ。マイナスの感情を繋げることからプラスの感情を繋げることへ。それは恋愛というもので成就されると見込んで新たな実験を開始。台風を吊り橋効果的に使うのが憎らしい。7から8へと登場人物が増えることでカップリング…