名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-05-30から1日間の記事一覧

三者三葉 第8話 たくさん釣れてる

三者三葉見た。前半照と芹奈、後半近藤さんという構成。照も芹奈も人として大丈夫か?と思ったら近藤さんの天然毒舌が最大級に問題があるという。この作品には普通の人がいなかったんや…。もっともだからこそアニメでやってるということでもあるんでしょうけ…

くまみこ 第9話 コマーシャル

くまみこ見た。村おこしのCM回。でも展開的にそうなるだろうな、という予測の範囲内だし、オチもその通り。アニメオリジナルみたいだけど、だから冒険はせずに軟着陸した感は強い。そもそも今まで出てなかったキャラを唐突に出すのはNGだと思うけどなぁ。— …

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 第21話 鋼鉄の鬼

コンレボ見た。ここに来て爾朗のキャラがブレるような感じがあるものの、彼自身がずっと正義と悪という二元論の狭間で揺れ動いた結果動けないという状況というのも分かる。彼の立ち位置を明確化するために二元論で動く機械ばかりがいた話にもなっていたので…

マクロスΔ 第9話 限界 アンコントロール

マクロスΔ見た。メッサーのヴァール化に纏わる色々。彼自身の過去、カナメへの恋慕、そして限界。あれだけ居丈高な彼が発症について言わないでくれと頼むという辺りの真剣味。メッサーというキャラクターの今までを考えると納得の展開でした。次回予告のサブ…