名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-06-05から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第18話 魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!

プリキュア見た。対ガメッツ回。純粋な力だけでなく想いの力も必要というのはお約束だけど王道展開。はーちゃんの必死さが今までの流れも踏まえているものだから納得。ガメッツが負けるのも当然なのでした。しかしこの段階で敵幹部がいなくなるんだけど今後…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第10話 灼熱の大地から

UC見た。地球編開始。砂漠を歩くのは伝統。そしてバナージはまだグダグダやってるのな。簡単に人間は変わらないものだからある意味では丁寧だけどこの期に及んでとは思う。このモヤモヤな流れも魂を地球の重力に引かれているからなのか。そしてアナハイムが…

ふらいんぐうぃっち 第9話 明日の明日は今にある

ふらいんぐうぃっち見た。前半犬養さん、後半二十日大根、エピローグお土産、といった感の回。今回注目したのは千夏の占いのシーンの足。ああいう姿勢を変えるシーンなんてのは省略しても良さそうなのにわざわざ描くのも、この作品が日常に根ざした上での魔…

ハイスクール・フリート 第9話 ミーナでピンチ!

ハイフリ見た。対アドミラルシュペー回。また思いつきのように始まる展開でげんなりだし、この件について任務外のことをやるんだから学校に連絡しても良さそうなのに省略しているからモヤッとする。海で困っている人を助けるのは仁義なのかもしれないけども…

キズナイーバー 第9話 万事休す……かしら

キズナイーバー見た。心にダメージを与えることでついに心の声までも聞こえるようになってしまう。曖昧な痛みではなく悲痛な叫び。恋愛のベクトルが一方通行の悲劇。人と人とは適当な距離で付き合うからこそ仲良くなれるという当たり前の話を見ているよう。…