名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-06-10から1日間の記事一覧

坂本ですが? 第9話 坂本君と私の出会い/一番近くて遠い人

坂本ですが?見た。前半坂本との出会い、後半久保田母潜入。前半についてはどう考えても馬鹿シチュなのに坂本だから許される感。そして久保田が女3人よりも良い出会いなのが滑稽。後半は久保田母の坂本への執念、そして母であることを思い出すけど何故感動展…

少年メイド 第9話 情けは人の為ならず

少年メイド見た。前半日野の妹花子ちゃんの家出話、後半一砂さんがやっぱり千尋の祖母だと明らかに。前半については花子ちゃんのちっちゃな意趣返しが可愛らしくてほのぼの。感情に合わせて天候が変わるお約束の演出。そして魔法少女風衣装が可愛かったです…

甲鉄城のカバネリ 第9話 滅びの牙

カバネリ見た。美馬の本性が明らかに。やはり目的のためには手段を選ばないマキャベリスト。将軍に対する宣戦布告のために一つの砦を潰すのが強烈な意志の表明でもあるのでした。彼の感情の基本にあることは将軍への憎しみのみ。その苛烈な感情が炸裂した展…

クロムクロ 第10話 不遜な虜

クロムクロ見た。簡単に降伏した後にすぐに逃げられるザル警備は伝統芸レベル。もう少し尋問劇を丁寧に描くことは出来なかったのかなとは思う。このタイミングで剣之介の過去を掘り返すのは物語のきっかけの再確認で良いとは思いますよ。由希奈がとっ捕まっ…