名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-06-13から1日間の記事一覧

三者三葉 第10話 鶏肉とケーキを食べまくる日

三者三葉見た。クリスマスと年越しの二大イベント回。クリスマスと照の誕生日が一緒ということから始まるドタバタ劇。芹奈が可哀想でもあるけどもしょうがないというか気にしちゃうのがやっぱり好きなんじゃないかと思ったりも。好きの対義語は嫌いじゃなく…

くまみこ 第11話 都会へGO?

くまみこ見た。結局アイドルやることを決めて仙台でのコンテストに出るまち。でもやっぱりその場になったら恐怖に支配されて逃げるという展開。結局は状況に流されたまま単に仙台に行けるということだけで決めた話で、彼女自身がアイドルになると決意した訳…

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 第23話 怪獣と処女

コンレボ見た。爾朗が原爆から生まれた存在ということと妖怪や怪獣たちが資源としてエネルギーになることがなるほどリンクする。そしてそこには人間にとってアンコントロールなものを使うことの危うさということへのテーマがあり、福一の件があったからこそ…

マクロスΔ 第11話 追憶 ジェリーフィッシュ

マクロスΔ見た。メッサー追悼、そしてハヤテの決意。ハヤテの主人公としての転換点を追悼を通して丁寧に描いた話。クラゲ送りは精霊流しのようなものだけど、歌も相まって心に響くものになっておりました。嫌な奴だと思っていたメッサーのツンデレ振りを死後…