名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-06-24から1日間の記事一覧

坂本ですが? 第11話 ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ

坂本ですが?見た。坂本対あっちゃんという構図を作り出すための雪合戦でありメモリアルであり。自分の手を汚さずに焚きつけるだけの世界が終わってる人本当に迷惑でしかない。だからこそ8823先輩の言葉も頷けるものにはなっているんですけどね。こういう展…

少年メイド 第11話 少年よ大志を抱け

少年メイド見た。祖母との再会で少々落ち込み気味の千尋と円を元気づける回。天照大御神じゃないけども騒いで気晴らしすることも重要なのでした。そしてしっかり祖母との再会について千尋が円にしっかり話すことが重要。また馬の合わない円だけど看病する母…

甲鉄城のカバネリ 第11話 燃える命

カバネリ見た。美馬の復讐がガバガバ過ぎやしませんかね・・・。マキャベリストじゃなくて単なるニヒリストだと結局集団よりも個を優先する破滅主義者としか思えないのだけど。何故あの状況で美馬だけ五体満足な状況になってるのかは御都合過ぎる展開に思う…

クロムクロ 第12話 黒部の夏に地獄を見る

クロムクロ見た。夏休みは地獄の特訓が待ち受けていたのであった。でもその特訓の中で芽生える剣之介の恋心。由希奈の成長もお約束だけどしっかり映像のリフレインで描く丁寧さ。そして三馬鹿のあいつは噛ませ犬ですらないのでした、何だあいつ。しかしこの…