名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-06-26から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第21話 STOP! 闇の魔法!プリキュアvsドクロクシー!

プリキュア見た。前半の最終決戦、河野回か・・・。手を繋ぐシーンが印象的な作品ではあったけど、ここで過去回をオーバーラップさせるのは上手い。展開もお約束、だがそれが良い。はーちゃんを助けたい想い一心で敵を倒すのが等身大の女の子ぽくて良いです…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第12話 個人の戦争

UC見た。戦争による惨禍の輪廻。かつて連邦がやったことをジオンも繰り返してしまったら、それこそ終わりのない恨みのスパイラル。だからこそ止めようとするバナージの必死な姿には胸を打たれます。それでも手を取り合うことが出来ないのが結局戦争というも…

ふらいんぐうぃっち 第12話 魔女のローブと日々は十人十色

ふらいんぐうぃっち最終回見た。ローブの製作と土魚と。前半から印象的だった金魚型のねぷただったけども、まさか土魚という形でその意匠を使うとは。空に舞い上がる土魚の姿は幻想的な風景。素晴らしい空気感でした。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016年…

ふらいんぐうぃっち 第11話 くじら、空をとぶ

ふらいんぐうぃっち11話見た。空飛ぶくじら、ホットケーキの2本立て。前半は空飛ぶくじらの幻想的な姿に心を奪われる。しかし魔女新聞というのはなんだろうね、特にテレビ番組欄が気になる。後半ホットケーキのうんちく、ケニーの不思議、単なる猫じゃないの…

ハイスクール・フリート 第12話 ラストバトルでピンチ!

ハイフリ最終回見た。アボルダージュして武蔵乗り込み成功、武蔵艦長とも再会出来て良かったね。晴風は限界で沈んでさようなら。ありがとうその勇姿は忘れないよ。とでも言えば良かったのかなこのガバガバ話。既に機関室に浸水、舵も壊れた、なのにアボルダ…

キズナイーバー 第12話 世界中にキズナシステムが広がって

キズナイーバー最終回見た。こっ恥ずかしい告白が名シーンになってしまうのが岡田麿里脚本作品の特徴だけど、今作も上手くシチュエーションを作りドラマにしたという感覚。ジュブナイルってこういうことだよね。お互いが繋がってないからこそ相手のことを真…