名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-02から1日間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話 輝きたい!!

ラブライブ!サンシャイン見た。言わずもがなラブライブ!のスピンオフ作品。一応第1話としてメインの子がスクールアイドルをやりたいという理由付けもしっかりしている導入にはなっているのだけど、不自然なのは初対面の海に飛び込むような奴に身の上話を普…

カミワザ・ワンダ 第11話 さよならワンダ…

カミワザワンダ見た。今回は何でも消すケシゴミンが登場。背景を消すだけじゃなく登場人物の顔も消すというメタ的な内容が面白くて、特にワンダの顔を色々と絵で変えるというのは如何にもアニメらしい内容で良かったです。特にゴルゴワンダはツボだし、オチ…

ベルセルク 第1話 竜殺しの大剣

ベルセルク見た。舞台は黄金時代篇後の物語かな。でも今更またアニメにする必要性というのも感じなかったりもするのだけど。今川さん絡んでないから尚更。基本的にはCGアニメでアップは普通の作画にしている模様。でもこれだと折角の板垣伸さんのアニメが活…

ReLIFE 第1話 海崎新太(27)無職

ReLIFE見た。今作もcomico連載作品のアニメ化。27歳無職が高校生に若返ってやり直しをするという、昨今流行っている生まれ変わり物の一種。違うのはあくまでも現実社会で若返り高校生活を営むというところか。第1話は無職の現実と高校時代の差異をコミカルに…

ももくり 第1話 告白…ももくんと栗原さん

ももくり見た。WEB漫画サイトcomico連載作品のアニメ化で既にWEB配信されていたものをTVアニメとして今回放送。花日ちゃんが高校生になったらストーカー気質の女の子になってしまったでござる(違) 恋愛感情としては女子から男子へ現状一方的だけど、男子か…