名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-06から1日間の記事一覧

双星の陰陽師 第13話 君の勇気 私の勇気

双星の陰陽師見た。前回の対神威戦後半。この物語の鍵は過去のトラウマの克服であり、ろくろにしろ紅緒にしろお互い克服すべき過去があるからこそ、互いの共感度が上がった故の超必殺技といったところ。今までの話の積み重ねとしては真っ当な展開で納得。ろ…

スカーレッドライダーゼクス 第1話 RYUKYU Calling

スカーレッドライダーゼクス見た。PS2で6年前に出たゲームのアニメ化。その時点で今更感だけど、ゲームをやっていることありきな説明なしに物語の導入を進めるのはある意味では野心的であり、また不親切でもあり。意図的に説明せずに状況を見せる手法なんで…

魔装学園H×H 第1話 戦略防衛学園-ATARAXIA-

魔装学園H×H見た。角川スニーカー文庫から出ている小説のアニメ化。女の子をイカせたら力が発動する、という80年代18禁OVAでやったことのリメイクでしかなくて、紛うことなきバカアニメ。そりゃTVQで放送しなくなるのも当然だわ。— 名無しボウズ (@nanashibo…

SERVAMP -サーヴァンプ- 第1話 真昼とクロ

サーヴァンプ見た。月刊コミックジーン連載作品のアニメ化。拾ってきた猫が吸血鬼で、そこから色々なことに巻き込まれて、といった感じ。シリアスな状況なのにギャグカット入れたり、友達瀕死になっているのにそっち顧みなかったり、物語のバランスは悪い。—…

チア男子!! 第1話 幕が上がる

チア男子見た。集英社文庫の小説のアニメ化。原作者は桐島部活云々の人。柔道を諦めて男子だけのチア部を作る物語。アクロバティックなことが必要だからアニメという媒体でやりやすいとは思うけど、話としては実写向きだよねやっぱり。— 名無しボウズ (@nana…

腐男子高校生活 第1話 腐男子高校生の日常

腐男子高校生活見た。ZERO-SUMオンライン連載作品のアニメ化。高校生男子だけどBL好きという腐男子の色々ネタ。設定の袋小路に迷い込んだ感。BLは好きだが男が好きだという訳じゃない、という境地は高校生には無理があるかな。共感ポイントゼロでしたので見…