名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-08から1日間の記事一覧

美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! 第1話 愛、ふたたび!

美男高校見た。1期も見てたけど2期はどうかな?と思ったら相変わらずのテンションで安心。源泉掛け流しの銭湯なのに薪割る兄貴ってのが前作の話の続きでもあるよね、確か。びっくりなのは前作の敵だった生徒会の面々がいなくなって新しい双子が敵になったこ…

この美術部には問題がある! 第1話 問題がある人たち

この美術部に問題がある見た。電撃マオウ連載作品のアニメ化。美術部を舞台にしたドタバタコメディといったところ。二次元にしか興味のない男子、そんな彼に片想いの女子、という設定はベクトルがお互い向かないものだから、そのベクトルの行き先が変わるの…

はんだくん 第1話 半田くんと女の友情

はんだくん見た。ばらかもんのスピンオフ。でも制作会社もスタッフも声優も総取っ替えという誰得をやらかして大丈夫か?と思ったらダメでした。いきなりメタ構造を持ってくるセンスのなさ。そこで言いたいことがスタッフや声優交代への意趣返しみたいなこと…

レガリア 第1話 姉妹

レガリア見た。ロボットモノのオリジナルアニメ。この御時勢にオリジナルアニメをやる意気は買いたいところだけど、話といい設定といいピンと来ない。会えなくなるという別れを予感させておいて、何故何の取っ掛かりもないのに姉妹が出会える展開になってし…

クロムクロ 第14話 祭に踊る羅刹

クロムクロ見た。アクション満載な今回、刺された剣之介の治癒能力は今後の伏線になりそう。そして姫様の幻影。本物の姫なのかそうじゃないのか。剣之介の過去の恋慕に対して嫉妬する由希奈の姿もまた現実味があって良かったです。連携プレイもズバリ。映像…