名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-18から1日間の記事一覧

斉木楠雄のΨ難 第2週

斉木楠雄見た。海藤出てくる時にサイラバ歌うのは卑怯、どうしても笑う。斉木のせいでこの世界がアニメ的に成立しているというメタ構造をリフレインギャグとして成立させているのは見事。そしてバカ夫婦。見知らぬ天井なんてパロディやる余裕も素晴らしい。…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第2話 果てなき復讐者

アクティヴレイド見た。人格を移植するという話は今後の伏線にもなりそう。しかし誰が本物なのか分からないってのはホラーだけど、オーラスでそういうオチを持ってくる辺りはお約束だけどゾッとするものでした。一方でエミリアの過去も明らかに。彼女のトラ…

orange 第3話 LETTER03

orange見た。何のための携帯電話だー!とは思うもののノートの切れ端でメッセージを伝えようとすることが青春感。未来が変わるようで変わらないというもどかしさ。この作品のタイトルが何故orangeなのかが垣間見られた今回なのでした。— 名無しボウズ (@nana…

DAYS 第3話 お前とサッカーするのはめちゃくちゃ楽しいぜバカ野郎

DAYS見た。ひたむきに一生懸命な奴が一番強いと思わされる話。何事にも全力だからそれに周りも引っ張られる相乗効果。スマートそうに見えてもその裏ではしっかり努力をする姿もあり、この作品の努力全肯定ド直球を見るのでした。こういう青春物語は本当に良…

マクロスΔ 第16話 ためらい バースデイ

マクロスΔ見た。フレイヤバースデー。金がないと言いつつも降雪機借りてくる辺りがハヤテの甲斐性。今回は特にフレイヤの雪合戦している時のシーンが可愛くて良かったです、北川勝利さんの曲も相まって。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016年7月18日 今回…