名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-23から1日間の記事一覧

カミワザ・ワンダ 第14話 空とぶ扇風機

カミワザワンダ見た。正直な話古い扇風機は火事の原因になるので不調になったら大人しく買い換えるべき。そういう意味において今回は余り良い話とは思えないかな。婆さん生きてたオチもやっぱりでした。しかし風も怖いもんだね、台風の時は気をつけよう。— …

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第3話 反骨のフランクリン

タイムトラベル少女見た。ベンジャミン・フランクリン回。有名なライデン瓶に雷を落として雷が電気だと証明する実験をマリが体験するという展開。その中で奴隷制度だったり勉強できることの有り難みだったりを知るという、なるほど今回も教育番組なのでした…

91Days 第3話 足音の行先

91Days見た。正直キャラクターを全く覚えられないままに名前が出るから誰だっけ?とはなっているんだけど、展開自体はマフィア同士の抗争劇で状況悪化しつつあるから面白くはなってきました。なかなかに上手いのは仇と一緒に逃避行というところ。— 名無しボ…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第3話 高等士官学校の騎士団

天鏡のアルデラミン見た。噛ませ犬役に子安さんの安定感。イクタのキャラクターがよく分かる展開に納得。演習の下準備辺りも良いテンポ感。しっかり物語の溜めも行いつつ、キャラ紹介もやるというのはなかなかに練られた展開でした。— 名無しボウズ (@nanash…

あまんちゅ! 第3話 わくわくと幸せのコツのコト

あまんちゅ!見た。ぴかりとの出会いでてこが変わっていく物語を3話掛けて丁寧にやる素晴らしさ。その結実としてお互い渾名で呼び合うことに繋がる訳だけど、展開の説得力を感じる部分。メールの返信が短文なてこだからこそ、ここまでに至る経過が重要なので…

美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! 第3話 愛するブラザーズ

美男高校見た。誰のために、何のために読み聞かせをするのか、という原点話。もっとも朗読会がすっかり演劇にはなってたけど。兄弟愛が貫かれた今回でした。漢字攻撃は絵的に面白かったです。そして男の嫉妬はやっぱり醜いものですね。今回の怪人は小西克幸…

バッテリー 第2話 池のほとり

バッテリー見た。野球はさせるものじゃなくてするものは至言。でも野球をするものだと巧は言うのに青波にはやるなと言う矛盾。その気持ちの中心には祖父の青波の評価があって、それへの嫉妬からの発言だから最低だと自分で呟く訳です。— 名無しボウズ (@nana…