名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-25から1日間の記事一覧

斉木楠雄のΨ難 第3週

斉木楠雄見た。今回もテンポが良いギャグ展開。マジシャンが本当に上手くなっているのが2話分のインパクトだし、TVオチも面白い。今回のツボはバッグから出てくるマイケルとそれを見た蝶野。ちょっと斉木のモノローグが多いけど、しっかり作画で笑いました。…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第3話 天使と破壊神

アクティヴレイド見た。小澤亜李ちゃん大活躍回。ボイスチェンジャーで全員小澤亜李ちゃんボイスになるんだからギャラ2倍やってもいいくらい。展開も爆弾見つからなきゃ全部爆発させればいいという逆転の発想もバカっぽくて面白い、いやそれで良いのかは分か…

orange 第4話 LETTER04

orange見た。前回先輩と付き合うのはだめだと渡した手紙がもたらした新展開。未来の自分と現在の自分との差で悩み、結果現在悔いなく過ごしたいと思う展開の作り方が本当に上手い。一度未来の自分を否定するからこその説得力。そしてその結実が道路を挟んで…

マクロスΔ 第17話 拡散 オンステージ

マクロスΔ見た。基本的にはライブ回なんだけどもハヤテの父親の件で新展開。何故父親が次元兵器を使ったのか。物語の鍵になりそう。またこの件でフレイアとハヤテの関係がどうなるのかも気になります。特に前回、今回とフレイアのハヤテに対する愛情が爆発気…

魔法つかいプリキュア 第25話 夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!

プリキュア見た。水着回だけど水着に見えないもの着てるのは色々な配慮のせいに違いない、諸悪の根源BPO。そんなことはともかくはーちゃんの迷惑を掛けたことの気づきが敵から教えてもらってってのはどうなんだろう。だから尚更反省もするのだろうし絶対負け…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第15話 宇宙(そら)で待つもの

UC見た。人の善意を信じたいオードリーとバナージ。それこそ今回見せたサイコフレームの光に他ならない訳で。逆シャアのオーラスを思い出すし、またまさにユニコーンが人の善意を発現する機体なのだとも言える。ここでの味噌はその善意の輝きを見ていないリ…