名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-30から1日間の記事一覧

カミワザ・ワンダ 第15話 あっちこっちどっち?

カミワザワンダ見た。普通カーナビだけに頼らないから道が変だと思ったり道路標示見たりでカーナビがおかしいと気づくんだよなぁ。そういうツッコミはあるものの、今回はやっぱり北斗パロが全て持って行った感。そして背中には鬼の顔が。いっそ熊をバックド…

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第4話 戦場のボルタ

タイムトラベル少女見た。ボルタ回。その割には今まで出てきた偉人よりは実験も少ないしNHK教育的な要素はなかったのが残念。その分父親と偶然再会する展開ではありました。でもその父親も3年前の父親ということで、じゃあ今の父親は何処に?といったところ…

91Days 第4話 敗けて勝って、その後で

91Days見た。ゴリアテみたいな大男が襲い掛かる話。命遣り取りやってる筈だけど少しコミカルな雰囲気があるのは、大男の間抜けさであったりネロの飄々としている雰囲気であったりそういうところから来るのでしょう。そして4人目の謎。逃避行続きそうだけど謎…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第4話 永霊樹の番犬たち

天鏡のアルデラミン見た。前半演習、後半反乱。演習パートについてはしっかりトルウェイに復讐させるし、イクタ側の快勝という結果に終われたから前回からの噛ませ犬兄貴を凹ましたことでのカタルシスはありました。もっともCGがどうにもしょっぱい感。空撮…

あまんちゅ! 第4話 わくわくと諦める心のコト

あまんちゅ!見た。やればできるは魔法の合言葉。済美の校歌じゃないけどそういうことを思い出すような展開。恐怖を水の持つ本質的なものと今までのてこの精神的なものの2つの意味合いで表現し、それを超えるためのぴかりというバディの存在であり、前述の言…

美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! 第4話 愛のシンクロニシティー

美男高校見た。胸毛コンプレックスとは。毛が戦って声が子安武人さんってボボボーボ・ボーボボかな?途中までコンプレックスは性器の大きさなんじゃないかと思ってたので拍子抜けではありました。そして胸毛怪人の乳首が目みたくなってる演出は面白かったで…