名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-31から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第26話 想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー

プリキュア見た。クッキー作りに砂糖と塩を間違えるという昭和ネタをかましつつ、優しい嘘が事態を悪化させるという展開なんだけど物語の掘り下げ方が浅すぎる。嘘をつかれたことを有耶無耶にしちゃって結局元の鞘に戻るのは何の解決でもない。— 名無しボウ…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第16話 サイド共栄圏

UC見た。前回の暖かなサイコフレームの光を見せたからこそ、今回のネェル・アーガマ内での対立が際立つ。その内イデも発動しそうだけど。地球を干上がらせる政治を行おうとするフル・フロンタルの小物感、そしてバナージの反発も納得。シャアの出来損ないだ…

DAYS 第5話 だから僕はこれからも走るよ風間くん

DAYS見た。努力の積み重ねの必要性、でもどうしようもない現実はある。でも出るからにはベストを尽くすのが当然でもある訳で。ある意味では先輩の存在が噛ませ犬みたくはあるのだけど、つくしが選ばれるべくして選ばれた理由もあったのでした。空気を変える…

Rewrite 第5話 アサヒハルカ

Rewrite見た。委員長ルート回。1話からそうだったけど本格的に話の風呂敷が更に広がった感。展開も呪い云々でホラー展開ってなるほど竜騎士シナリオだなぁと思った次第。しかし主人公の能力便利過ぎるなぁ。副作用ははたして。セカイ系の断末魔を見る思いだ…

初恋モンスター 第5話 そうだ、銭湯いこう

初恋モンスター見た。小学生の好きなんて恋愛じゃない訳で、それでドギマギしてしまう夏歩もまたしょうがないと思ったり。ちょっと夏歩のモノローグが多くてこっちは演出的に効いていないから見ていてしんどいのはあるか。そして名前が色々と変わるチンコの…

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話 ヨハネ堕天

ラブライブ!サンシャイン見た。中二病でもアイドルがしたい。善子の自己肯定の物語。みんな違ってみんな良いのがアイドルの個性でもある訳ですしね。善子のキャラクター性で基本的にはコミカルな展開ではあったけども、しっかり締めるところは締める。良い…