名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-08-08から1日間の記事一覧

斉木楠雄のΨ難 第5週

斉木楠雄見た。体育祭メイン。あの謎物体は抜いてはいけない。ていうか借り物に何書いてあったんだ。全体的に先週分はネタとしてはそんなに弾けなかった感。何でもおかしに繋げた避難訓練は考えた作者がお疲れ様でした。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第5話 利するは誰か

アクティヴレイド見た。政治活動のためにアイドルを利用するって何処制服なんちゃらだよって思ったりもする辺り現実も怖い怖い。それはともかく、黒騎と稲城の関係も出てきたけども、どうにも稲城が胡散臭くなってきた感。今回の話なんて自作自演ぽいんだけ…

orange 第6話 LETTER06

orange見た。翔の事故で死亡は嘘で、実は自殺だった。そしてそれは自殺した母親への謝罪するためだという。菜穂が手紙を最初から最後までちゃんと読めば後悔するような話になっていなかったのでは、と思ったりもするのだけど。そして何故タイムカプセルの翔…

マクロスΔ 第19話 Eternal Songs

マクロスΔ見た。マクロスサーガのおさらい、そして現在という感じの回。今回の絵コンテが黒河影次ということで河森監督の変名なんだけど、何故この回はこの名前なのかはやはり今までのマクロスを語る時にはこれが相応しいということなのかもね。— 名無しボウ…