名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-08-20から1日間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話 くやしくないの?

ラブライブ!サンシャイン!!見た。逆境からの大逆転への第一歩、という王道展開を真正面に描くことは好感持てます、ちょっとお約束過ぎる面はあるけども。しっかり千歌が泣くことで今回の話としてのカタルシスも持ってきたのもド直球。最後希望が見えて雨…

カミワザ・ワンダ 第17話 マグネロボ・ワンダ!

カミワザ・ワンダ見た。マグネロボガ・キーンかと思ったら合体はボルテスみたいな感じ。もっと金田的なアクションをやっても良かったのではないか。磁石は熱に弱いというネタを仕込んだ割りにタイミングが遅い感。ていうかロボで解決しないのかよ。もっと混…

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第7話 モールスの閃き

タイムトラベル少女見た。今回はモールス信号のモールスさんの話だけど、発明のきっかけのみでその後というのはありませんでした。ちょっと偉人の話がおざなりだけど、彼の生き方も含めて考え続けることの重要性という話ではありました。— 名無しボウズ (@na…

91Days 第7話 あわれな役者

91Days見た。結局はファミリーの中で殺し合うことになるのはマフィアを描く作品ではあるあるだけど今作もその通り。結局はフラテの器量がなかったことが全て。最後の兄弟集まったシーンの最後の冷めたスープというのが状況を全て表していたのでした。— 名無…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第7話 カトヴァーナ北域動乱

天鏡のアルデラミン見た。どうにも戦争を起こしたい人がいて、相手の準備を見たり、戦争への大義の作り方を見ていると、もしかすると死の商人的な意味合いで金を稼ごうとするのが素地としてあるのでは、と思うに至る。最近だと真田丸の千利休が北条にも鉛球…

あまんちゅ! 第7話 雨のおわりのコト/夏のはじまりのコト

あまんちゅ!見た。前半梅雨、後半梅雨明け。両方共に根底にあるのは楽しむということで、梅雨で憂鬱になったり暑さに負けそうになったりするけども、そんな中でも楽しむことを見つけることが出来るのでした。このスタンスは実生活上でも重要で、辛いことば…