名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-08-23から1日間の記事一覧

甘々と稲妻 第8話 明日もおいしいイカと里芋の煮物

甘々と稲妻見た。母親はいなくても子は育つもの。母親お手製のバッグの件とイカと里芋の煮物の件がリンクする物語に納得。ある種親子で進歩したような感もある話でした。そして小鳥の包丁にトラウマがあるのも今回見て取れました。小鳥メインの話もそろそろ…

モブサイコ100 第7話 昂揚~喪失を手に入れた~

モブサイコ見た。律がすっかり変わってしまって…。超能力を得ることの悲劇という感じはあって、自分より上位能力者に対しては負けるということだけど、花沢と律との出会いは次回の伏線でもあるように思えるのでした。神室が痛い目に遭うのは自業自得。そして…

斉木楠雄のΨ難 第7週

斉木楠雄見た。美男高校もそうだったけど多分円盤発売に合わせてクリスマスと正月ネタ。楠雄が超能力者とバレてそれを解決するのがテレ東のアレってのがツボでした。そして生意気な猫みたいなキャラは松岡君の別ベクトルの十八番。今回はツボを突くギャグも…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第7話 絶対ピーピング宣言

アクティヴレイド見た。出歯亀盗撮犯逮捕回。女性陣、特にあさみの執念が恐ろしいし、またギャグにもなっていて楽しい。人間砲弾は流石にやり過ぎだけど面白かったです。でも肝心の話は盗撮ではなくてやっぱり稲城の盗撮成功してる辺りだよね。政界の状況も…

orange 第8話 LETTER08

orange見た。翔のリレーで悔やまないためにいつもの友達がリレーに参加すること。これでまた違う未来を作り出すことになったのだけど、その裏にあったのは全員が未来から手紙を受け取っていたから、というのも面白い流れ。手紙には書かれていない新しい状況…

マクロスΔ 第21話 切望 シークレット

マクロスΔ見た。ワルキューレ結成秘話。美雲が入る前に他にも2人いたのね。美雲の正体がクローンということも分かったけども、それでも前に進もうとするワルキューレ。ここにフレイアがいないのが気になるけど展開上しょうがないか。ウィンダミアの方も遺跡…