名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-08-27から1日間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!! 第9話 未熟DREAMER

ラブライブ!サンシャイン!!見た。圧倒的青春感。みんな悩んでぶつかって涙して。この感情の奔流こそドラマ。少しコミカルな要素を含めつつ、しっかりシリアス展開に持って行って、ライブで昇華させるのが計算尽くされているんだろうけど見事。そしてAquor…

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第8話 ベルの決断

タイムトラベル少女見た。今回全くタイムスリップしないな、と思ったら最後に。てっきりベルの話にはマリは関係しないもんだとばかり。一方で本の秘密に感づいたらしく動き出す敵側といったところ。現代はきな臭くなりそうだけどどうなることやら。— 名無し…

カミワザ・ワンダ 第18話 プロミン殺ミン事ケン

カミワザワンダ見た。コンさんが執事(バトラー)でVってやってた、おっさん向けネタやなぁ。ワンダが探偵役なんだからもうちょいちゃんとした探偵やっても良かった感、山口勝平的な意味で。折角パロディで岸壁やるならオーラスで聖母たちのララバイ流しても…

91Days 第7.5話 短いローソク

91Days見た。総集編。途中の話を綺麗さっぱりオミットしてヴァネッティファミリー内の抗争、そしてアヴィリオの復讐に焦点を絞った形に編集してあって物語が分かり易いものになっておりました。いずれにせよ次回からの展開でどうなるか楽しみです。— 名無し…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第8話 いつか、三度目に

天鏡のアルデラミン見た。死亡フラグ通りの展開だから感傷的にもならないのだけど、こういう犠牲の責はやはり無能中将に科せられるべきだとは思うのよね。現場を知らないのに戦争させるの頭牟田口過ぎる、というかモチーフぽいけど。基本的に将校が無能揃い…

あまんちゅ! 第8話 秘めた思いのコト/まだまだ知らないコト

あまんちゅ!見た。前半双子視点、後半ぴかり視点。今までてこ視点での物語だったから新鮮味もある展開。前半は乱暴な姉にも色々な面もあったり、また弟にも色んな顔があって、お互いを心配する辺りが心優しい。校舎の影を使った姉弟の立ち位置が、それぞれ…