名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-08-28から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第30話 魔法の自由研究!が、終わらな~い!!

プリキュア見た。今作もダブルはやみんなのか…。それはともかく敵の新キャラが速水奨さんと井上喜久子さんってのは良い配役。今回は次回への繋ぎの回。自分のやりたいことを見つけられないリコ、そしてムホーと似たような力を持つはーちゃん。己に疑問を持っ…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第20話 ラプラスの箱

UC見た。ラプラスの箱の正体は宇宙世紀憲章の完全版でした。新人類が現れたら連邦に参画させるというもの。ジオン・ダイクンの唱えるニュータイプの概念が真実になれば、なるほど法的拘束力があるものがあると連邦にとっては都合が悪いのも頷ける話。結局は…

DAYS 第9話 お前の声が届くトコまですぐ押し上げてやる

DAYS見た。前半風間、後半水樹。特に水樹はつくしへの遺言めいたものを感じる、死ぬことはないんだろうけど。行動で語るのが愚直の極み。ちょっとモノローグ多いけどしっかり映像として見せるものになっていたし、その水樹の行動を見たつくしの表情がとても…

Rewrite 第9話 回り始める運命

Rewrite見た。人間には秘密はあるのは当然だし言う必要がなければ言わなくて良いんだけど、物語においては伏線なしに実は私はこうでした、と言われてもピンと来ないのがどうにも。一応物語的にはセカイ系らしい展開にはなってるけど面白いかどうかは別問題か…

初恋モンスター 第9話 ひそやカニ♥ラブソング

初恋モンスター見た。夏歩の兄貴が変態だったのとカニの歌はあいうらのヤツがよく出来ていたんだなと再確認した以外は別にどうでも。正直奏と夏歩の恋愛絡みの話はお互い幼稚なものなので感慨も何もありません。下ネタやらないと大失速するのなこのアニメ。—…