名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-09-04から1日間の記事一覧

魔法つかいプリキュア 第31話 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!

プリキュア見た。走馬灯見て死ぬのかなと思ったらやっぱり諦めないし、そのお陰で新変身に新玩具も登場といった感のある販促回。展開的にはお約束過ぎて特段の感慨もないのだけど、3人一緒に同じ宝石で変身というのが新章ではありました。— 名無しボウズ (@n…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第21話 この世の果てへ

UC見た。フル・フロンタル最終決戦。刻の涙を見た結末が虚無というニヒリストな彼だけど、それでもバナージは人の可能性を信じるのでした。それは多分にバナージには待つ人がいるけども、彼にはいない、という単純にそれだけの話なのかもしれないけども。— …

DAYS 第10話 この程度の挫折ごときで俺は負けない

DAYS見た。つくしの存在が聖蹟全員を変えたことが、風間なり大柴なりを通して描かれた今回。一人立つ者がいると周りも変化するというのは納得だし、ちゃんとつくしの努力を描いているからこその説得力でもあるのでした。そんなつくしがピッチに立つのだけど…

Rewrite 第10話 ただ、友として

Rewrite見た。展開としてみんなが元のオカ研に戻るというのはある意味ではお約束だし、そのための日常パートだったというのも納得だけど、ルチアが刺されて崖から落ちたんだけど大丈夫なのかこれ?取り敢えずは両組織とも小鳥の結界には気づいたから本格的な…

初恋モンスター 第10話 たまにはまっとうなラブコメでも

初恋モンスター見た。越前がには♂しかいないのね勉強になりました。今回は稲垣隆行さんがコンテだったからかぶっ飛んだギャグ多目で、久し振りにバカアニメで楽しかったです。結婚式の狂言とかとち狂ってるわ。オーラスでシリアス展開。あんだけ下ネタ言って…