名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-09-10から1日間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!! 第11話 友情ヨーソロー

ラブライブ!サンシャイン!!見た。曜の嫉妬については伏線的に描いてあったのだけど、今回でしっかりその嫉妬があって、それを乗り越えるだけの物語を作ったのは丁寧な展開。しかし大切な話を嫉妬する相手から話されるってのは話としては綺麗だけど現実に…

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第10話 ヘルツの誇り

タイムトラベル少女見た。ヘルツの家族愛を通して父親の愛情ってのも伝える話。正直ヘルツの偉業よりもこちらが重要といった風味。後タブレットにWi-Fiの記号あったけどヘルツのいた時代では流石に作画ミスなのでは。デジカメからBluetoothで送ったのは分か…

カミワザ・ワンダ 第20話 黒のカミワザショット

カミワザワンダ見た。マサトとマイティという新キャラ登場。黒のカミワザショットを持つ者だけど、目的がまだ不明瞭なのでそれは次回以降ということか。もっとも伏線なしに出てきたのでテコ入れ以外の感想はないのだけど。しかしダンスなのに作画少ないのは…

91Days 第9話 黒ずんだ野望

91Days見た。コルテオやっぱり逃げ切れなかったけど、まさかまさかの脱出劇。そしてアヴィリオに手紙を送った人間も判明。確かに事情を知る人間としては辻褄が合う。ああいうのを迫真の演技と言うんだろうね。ヴァネッティの代替わり、そして下剋上。色々な…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第10話 ラ・サイア・アルデラミン

アルデラミン見た。前回キオカ絡むのは変だと思ってたけどやっぱりガッツリ絡んでたようで。多分戦略的な意味で北域をキオカがどうしたいのかが見えなかったからではあるんだろうけども。精霊虐待にかこつけて教団軍が動くのは分かるけどじゃあ誰がリークし…

あまんちゅ! 第10話 今日という一日を迷うコト

あまんちゅ!見た。青春とは悩みや迷いの異名ではあると思うのだけど、迷いは楽しいことを求めるチャンスであるという話には眼から鱗が落ちる思い。人生は楽しむためにある。ストレートに悩みも迷いも肯定する物語の素晴らしさ。勿論それは若者の特権みたい…