名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-10-01から1日間の記事一覧

タイムボカン24 第1話 クレオパトラはクレ夫とパトラという漫才師だった!

タイムボカン24見た。所謂タイムボカンシリーズのリメイク。基本的には懐古趣味で出来ているんだけど、その割には曲が山本正之さんじゃなかったりで片手落ち。展開が暴走気味なのはやっぱり監督の稲垣隆行さんの影響もあるのでしょうね。— 名無しボウズ (@na…

デジモンユニバース アプリモンスターズ 第1話 ガッチモンあらわる!

デジモンユニバース見た。デジモンシリーズの新作。でも今までの作品とは全くの別物という感じ。折角のアプリをネタにしているなら最初からスマホのみのガジェットで成立しそうなものだけど、玩具売らなきゃいけないんだろうな、と思わせるデバイスも登場す…

カミワザ・ワンダ 第23話 バグバイツの逆襲

カミワザワンダ見た。マサトとマイティに一矢報いた話。正直敵も飲み込んで面倒臭い奴も飲み込んだんだからそのままにしても良かったのでは、とも思ったけど周りの影響も大だからしょうがないか。むしろ仲間にしたんだからマサト沈めれば良いんじゃないです…

91Days 第12話 汚れた空をかいくぐり

91Days最終回見た。余りにも強烈的な現実があったからこそ、ラストを叙情的な海で締めるのがちょっとドヤ顔が見える感もあるけども良い終わり方。マフィアの抗争も、仇討ちも、広い海からすると瑣末なことでしかない。海を見たことがない二人だからこその狭…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第13話 たそがれの帝国にて

アルデラミン最終回見た。ジャン対イクタの直接対決。思考的な意味ではジャンとイクタはお互い合わせ鏡のようなものだからか、イクタはジャンの思考を読み取ることができたが故の作戦展開でもあり、交渉でもあり。イクタが無名だからこそではあるか。行き過…