名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-10-05から1日間の記事一覧

ナンバカ 第1話 ナンバーのついたバカたち!

ナンバカ見た。comico連載作品のアニメ化。刑務所を舞台にした囚人と看守のギャグ・コメディ。でも全くギャグがツボにハマらない。そもそもの話として囚人なのに何でアクセサリー付けてるのか意味がわからないし、ネット繋ぎ放題とか意味不明。— 名無しボウ…

装神少女まとい 第1話 私、神懸かってます

装神少女まとい見た。オリジナルアニメ作品。第1話で設定語りをしない展開にはしているのは意図的だし、推測させるような見せ方、例えば母親から貰っただろうお守りの石が反応して変身したら母親そっくりになるということは母親由来の能力かも、ということに…

信長の忍び 第1話 信長様に会いに行こう

信長の忍び見た。ヤングアニマル連載作品のアニメ化。織田信長に使える少女忍びをメインとしたギャグアニメ。監督が大地丙太郎さんなのでテンポ感は相変わらず良いのだけど、ギャグのオチとしては普通なのが勿体無いか。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016…

侍霊演武:将星乱 第1話

侍霊演武:将星乱見た。中国で連載されている作品のアニメ化。三国志の話が現代へ、というよくある設定。まず気になったのは諡号である献帝という言葉を自分で言うかということだよね。曹丕に禅譲したために献という文字が使われたぐらいなんだし。— 名無し…