名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-10-08から1日間の記事一覧

カミワザ・ワンダ 第24話 あまあま争奪バトル!

カミワザワンダ見た。ユート対マサト第2回戦目。切り札を持っていたマサトの勝ち。そして今回のバグミンも取られる始末。相変わらず胸糞悪い展開。OPもEDも変わったし、物語も変質してしまったからもう見なくていいかな。バグバイツとバカ話やってりゃ良かっ…

亜人(第2クール) 第14話 なんかめんどくさくなってきた

亜人見た。今作も続編で見ていたので視聴確定。佐藤により窮地に陥る戸崎、そして追われる身のままの圭。お互いが切羽詰まった状況を打破するためには佐藤を倒すしかないというのも納得だし、そして手を組むために戸崎の身辺調査をしていたというのも納得。…

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第1話 ごあいさつ

ハイキュー!!見た。今作もずっと見続けているので視聴確定なんだけども、話としては前作から1日しか経っていないというのが意外でもあり、また焦らされた感覚もあり。烏野のいつもの面々がいつもの通りの安心感はあって、特にコートへの入場シーンの描き方…

Lostorage incited WIXOSS 第1話 記憶/裏と表

ウィクロス見た。カードゲームを題材にしたアニメで、同設定の別アニメを以前やっていたけども新作として制作されたようです。スタッフも佐藤卓哉監督から桜美かつし監督へ変更、脚本も土屋理敬さんに変更。いわばリビルドといった感もある今作ですが、相変…

DRIFTERS 第1話 FIGHT SONG

ドリフターズ見た。ヤングキングアワーズ連載作品のアニメ化、って原作既読なんですが。関ヶ原の戦いでの島津豊久の死闘から漂流物になって信長、与一と出会うところまでが第1話といったところ。豊久の狂気をしっかりと逃げずに描写したのを見ると、今作の本…

ドリフェス! 第1話 絆を奏でるニューフェイス!

ドリフェス見た。バンナムとアミューズが提携するオリジナルアニメ作品。バンナム要素はカードでの変身といったところか、プリパラを彷彿とさせます。アミューズ要素は若手俳優を声優起用して声優アイドルとして売ろうとしているところで、そこでは声優とし…