名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-10-13から1日間の記事一覧

ユーリ!!! on ICE 第2話 2人のユーリ!?ゆ~とぴあの乱

ユーリ見た。ヴィクトルの次はユーリも来る大波乱。劇中紛らわしいからユリオって名前になるのがツボ。コミカルなシーンは徹底的にコミカルになるのも物語のアクセントになっていて素晴らしい。余りにも色気のあるヴィクトルの仕種にドキッとなる勇利という…

響け!ユーフォニアム2 第2話 とまどいフルート

響けユーフォニアム見た。物語は希美先輩の復帰に焦点が当たる。でもその過程として水着回を持ってきたのはちょっとアニメとして色気を出しているような気もするのだけどしょうがないか。今回は意図的に会話シーンで同じ画面に入れないという演出がされてあ…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第2話 水着って変じゃないですか?

まほいい見た。この略称分かり辛いけど公式みたいなので使います。今回もミトンとポチが哀れ、でも自業自得。地味に袋に閉じ込める魔法がミイラパッケージみたいで怖い。魔法少女定年制らしくその後はちやちゃんが魔法少女という展開?いいぞもっとやれ。— …

てーきゅう(第8期) 第86話 先輩とセブン

てーきゅう見た。もう最後のオチに大爆笑。今までの流れは一体何だったのかと。5分もないアニメのオチの付け方としては大正解でしょうこれは。素晴らしいジェットコースターでした。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016年10月13日

TO BE HERO 第2話 「惨死、惨死、惨死」

TO BE HERO見た。ナベシンが日本語版監修に入っているから言葉遊び的な部分の面白さもあるし、展開の不条理さもあるしギャグアニメとしても楽しい。侵略者2人続けて家を間違えるってバカ過ぎる。てへぺろで死ぬのもアホだしなぁ。そして隣の大家が一番ヤバ…

CHEATING CRAFT 第2話 卑劣!老試験官はニヤリと笑う!

チーティングクラフト見た。入学試験回。諸葛仙術の力は凄い。そしてバトルは謎空間。いきなり説明なしにこういう謎空間でバトルするのも面白いけど、やっぱり教室内でトンデモバトルやってる方が更にシュールで面白いとは思うんだけどね。いやこれでも充分…

双星の陰陽師 第27話 ひみつの繭良ちゃん

双星の陰陽師見た。繭良と士門急接近といった感のある今回。繭良の気持ち、過去の士門の気持ち、それぞれストレートに描かれてあって得心する。師匠と父親の2つの立場になる清弦の立ち位置が面白い。今回はアップ時の輪郭線に特徴があって好みのものでした…