名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-10-16から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第28話 夜明け前の戦い

鉄血ガンダム見た。海賊もしたたかにやるものだけど鉄華団もやるかやられるかの勝負のしどころ。しかし命懸けなのがオルガや三日月に近いヒューマンデブリというのが今作の無常観ではある。そしてギャラルホルンの内部も色々あって戦線が三つ巴になるのもま…

魔法つかいプリキュア 第37話 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!

プリキュア見た。冷凍みかんを作る話。そして定期村山脚本は疑問符回。まず寒いところに行くなら魔法で防寒着ぐらいどうにかなるのでは。何のための魔法設定なのか。そしてため息吐かせるためにアイスドラゴンと競走って利用するためにこき使ってるとしか思…

ヘボット! 第5話 ヘボット、いなくなったってよ

ヘボット見た。今回登場のボキャ美さん、可愛いキャラかと思ったらやっぱりこの作品はそういうことにはならないのでした、スパイダーウォークするし、実は外側が可愛くて中身ヘボットみたいなのだし。ネタそのものはちょっと落ち着いた感もあったけど画面は…

DAYS 第15話 きっとこれ以上聖蹟にいてはいけない

DAYS見た。つくしの悩みって自分がそのレベルに達していないのに争い続けるのは嫌だという、ある意味では何を言っているの?という感じはあるのだけど、取り敢えずは自分で覚悟は決めたようだからそれで良いのでしょう。風間の役割がとても良かったです。— …

うどんの国の金色毛鞠 第2話 ことでん

金色蹴鞠見た。前半ポコと暮らすことを決意、後半初恋の人と再会。ともかくポコの可愛らしさにニヤける。でも男の子だったのね。でもこの家を手放すことになっているのだからどうするのか、ということは続きます。田舎の風情が充分に演出された琴電からの景…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第3話 Mighty Aura

うたプリ見た。デュエット第1弾回。トキヤの目を通して瑛二たちヘヴンズの力の再確認、そしてスターリッシュの気を引き締める展開。今回の演出の特徴は距離。トキヤの距離感を映像として表現することで、感情の距離があることも示すものでした。だから最後は…

終末のイゼッタ 第3話 天翔る剣

イゼッタ見た。絶望の戦闘、そして希望をもたらす魔女。イゼッタの力は航空戦力も地上戦力も無力にするというチート性能。当然敵側もやられっぱなしということもないだろうから今後どう対処していくのかも含めて、今後が気になるのでした。しかしイゼッタの…