名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-10-27から1日間の記事一覧

ユーリ!!! on ICE 第4話 自分を好きになって…完成!!フリープログラム

ユーリ見た。2人のユーリの本気が高まっていく話。勇利は自分自身を見つめ直し、周りの人々やヴィクトルたちとの関係性から自分の愛を見つける展開には納得。もしかしたらその愛は感謝という言葉で換言できるのかもだけど、それが彼らしさなのでしょう。曲の…

響け!ユーフォニアム2 第4話 めざめるオーボエ

響けユーフォニアム見た。希美とみぞれの話解決編。結局はお互いのコミュニケーション不足でこじれた擦れ違いといったところで、人間関係が微妙になるのってそういうところあるよね、と思わせる話。でも結局は素直に向き合うことが重要で、それは希美にも音…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第4話 一緒にゆずかを愛でませんか?

まほいい見た。二兎を追う者は一兎をも得ず。普通に誘えばいいだけの話だけど、そこまで友達じゃない人との距離感の難しさではありました。ミトンとポチの傷の舐め合いみたいな関係性は何故か気持ち悪いなぁと感じたり。取り敢えずは真冬は頑張って。そして…

てーきゅう(第8期) 第88話 先輩とタイタニック

てーきゅう見た。編集点とカオス。珍しくサブタイ回収。無人島で誰にもツッコミを入れることが出来ないということから来る脳内カオスなんだろう、ユリちゃんは無人島で電気羊の夢は見ない。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016年10月26日

TO BE HERO 第4話 8種類の異なる悲鳴

TOBEHERO見た。間違いなく渾名が鼻糞になる王子がミンちゃんに一目惚れ、というか歪んだ愛だけど。元気玉よろしく地球上から鼻糞集める展開は馬鹿すぎる良いぞもっとやれ。杉田とナベシンの親和性が高すぎて良かった。ていうか侵略者が何故普通に家賃を払お…

CHEATING CRAFT 第4話 アテンションプリーズ!CAと空に遊べ

チーティングクラフト見た。サブタイのCA教師と飛行機での試験も程々に、BL的新キャラ登場。睦明との関係にBL妄想しちゃう黄ちゃんが可愛いし、色んなものに変装するのも絵的に楽しかったです。でもやっぱり馬鹿試験を見たいのでこういうのが見たい訳じゃな…

双星の陰陽師 第29話 さえとの約束

双星の陰陽師見た。ついに判明したさえちゃんの正体。小枝と書いてさえ。天御柱の折られた枝がさえちゃんなのでした。でもどうやって東京まで行ったのかだったり、折ったであろう闇無が捨て置いた理由であったり、謎は残ってたりもするのだけど。最初約束云…