名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-10-30から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第30話 アーブラウ防衛軍発足式典

鉄血ガンダム見た。身内に敵がいる中での戦争突入。タカキに死亡フラグしか見えないし、更に言えば鉄華団地球支部が壊滅しそう。しかし簡単に爆破テロの犯人を提示したのはビックリ。展開的には3週間でタカキが間に合いそうで間に合わないってところだけど。…

魔法つかいプリキュア 第39話 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!

プリキュア見た。ハロウィンを通して異世界同士の友情が芽生える話。この繋がりがどうやら物語の鍵になるようで、チクルンの存在含め良い伏線回でした。やっぱりツボフミ脚本は良いね。はーちゃん七変化的なのも画面として楽しかったです。もっともクレープ…

ヘボット! 第7話 ヘックションでフエフエのヘボ

ヘボット見た。ネジが絡むとすっかり悪役にもなるネジルが俗物丸出しで良いぞもっとやれ。地味にフエールの性別が分からないからBL的でもあり純愛でもあり。冷静と情熱のあいだのポスターまんまだったりΖΖだったり。チャゲアスはヤバイ。抜作先生は懐かしか…

うどんの国の金色毛鞠 第4話 屋島

金色蹴鞠見た。屋島での色々。化け狸の伝説がそもそもこの地域にあったからこそのこの設定だったんですね。そして父親との想い出を思い出す辺りは涙。子供を産まないことを決意した姉の在り方が現代的でもあり。母性はかずら橋での吊り橋効果だけではないの…

DAYS 第17話 俺はこのチームが好きっス

DAYS見た。それぞれの思惑を秘めたまま青函戦へ。現状では大言壮語した割には青函は噛ませ犬レベルでしかないのだけど、風間の離脱で展開はどう変わるか。また君下と水樹の関係も気になるところ。離婚しただろう風間の母親の存在も注目です。次回後半戦如何…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第5話 Visible Elf

うたプリ見た。セシルと天草のデュエット回。ただ一言仕事やぞ、で終わる気もするんだけど、天草と同じ立場に立ったセシルのがぶり寄りみたいな感じかな。北斗七星を見ると死兆星を探してしまう罠、多分社長が死兆星やな。歌の終わりでセシル天草春歌が回転…

終末のイゼッタ 第5話 いつわりの奇跡

イゼッタ見た。魔法が使えない場所での作戦は成功。しかしその秘密を聞かれてしまったこと、そして工作員の存在。前回のヘタレ兵隊がまさかのキーマンになるとは。特務機関対エイルシュタットの謀略戦という感じも含みつつ。次回は一息つくのかな?— 名無し…

3月のライオン 第4話

3月のライオン見た。前半ひなちゃんの片想い、後半二海堂とあかりといった感じの話でオムニバスでした。大きな展開の中の物語ではないのだけど、初恋の甘酸っぱさであったり、あかりの性格であったり、二海堂の病状だったりそういう部分が際立つ話。その中で…