名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-11-06から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第31話 無音の戦争

鉄血ガンダム見た。戦線の膠着は意図的に行っているもの。ギャラルホルン内の代理戦争を他人の国でやっているのが馬鹿らしい話だし、マクギリスと鉄華団が戦っているのも馬鹿らしい。そしてその馬鹿な話で犠牲になる鉄華団の面々を見ているのが本当に辛い。…

うどんの国の金色毛鞠 第5話 骨付鳥

金色毛鞠見た。親子の仲が余り上手くいっていないというのはよくある話だけど、父親が吸っていた煙草を今自分が吸っている共通点を見るにやはり親子だと思う訳で。煙草の演出が良いアクセントになっておりました。パイナップルの導入の仕方もスムーズ。不器…

DAYS 第18話 教えてくれよ君下 お前ならできるだろ?

DAYS見た。君下とつくしの2人分のわだかまりを解消する展開はちょっと詰め込み過ぎとも言えるけど、物語の中での塩梅はちょうど良くて、尺の使い方が見事なのでした。それぞれの思惑が絡むのが団体スポーツだけど、向いている方向は一緒なのだ、ということを…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第6話 Lovely Eyes

うたプリ見た。水と油みたいな性格のレンとヴァン。しかし2人とも情熱はあったからこそ最終的にはお互い認め合うような関係にもなったという話でした。巻き込まれる春歌はちょっと可哀想な気もするけども。若干猛虎弁な感じがあるヴァンには違和感だけど青森…

終末のイゼッタ 第6話 穏やかな日々に・・・

イゼッタ見た。戦争中の中休み。キルシュパイに御執心な姫様がやっと等身大の少女の姿。でも正体がバレたら姫様に戻るのが何とも業が深い。パイを受け止める時に魔法を使わなかったのは勿論使えないからだけど、正体をバラさないためという理由付けも出来る…

3月のライオン 第5話

3月のライオン見た。今回は零の過去回。現在のふとした瞬間に過去がフィードバックするというのは、それがトラウマであるに違いなくて、しかもそれが将棋を縁に地続きになっていることでもある訳で。嘘をついて将棋をやっていることが結局人生の目的になって…