名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-11-20から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第33話 火星の王

鉄血ガンダム見た。マクギリスがオルガへ提案した火星の王になれという話はどう考えても梯子を外す気満々に見えるのだけど、そういうことも込みでマクギリスにオルガは乗っかるということなんだろうか。前回の傭兵の扱いと鉄華団の扱いは変わらないのではな…

魔法つかいプリキュア 第41話 愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!

プリキュア見た。学生時代の友達は大切にしよう(大意) まあでもクシーと校長との関係が今のみらいとリコの関係にもダブって見せるのは意図的なんだけども、問題はこの物語もそろそろラストに向かい始める頃で、別れをするのかそれとも違うのかという点にも…

ヘボット! 第9話 ヘボットは赤ちゃんバブ

ヘボット見た。丸いものは許せない、四角にするんだというイノシシ親父登場の巻。ヘボットが赤ちゃん化する話がそれで全て霞んだ感もあって、マインクラフト的な世界でのドタバタコメディになりました。今回もキン肉ハウスやらムスカやら色々とネタ満載。— …

うどんの国の金色毛鞠 第7話 栗林公園

金色毛鞠見た。ガオガオちゃんメインみたいな話に子育ての苦悩を添えて。クレヨンで壁に落描きをしたポコと自身の過去、そして父親の想いを今更ながらに思いを致すのは郷愁でもあり戻れないものでもあり。後悔もあるだろうけどそれ故に前に進むことも出来る…

DAYS 第20話 聖蹟をなめるなよ

DAYS見た。水樹、大柴、風間がいない聖蹟のピンチ、相手は勢いのある若いチーム京王。伝統対革新。京王に有利な下馬評のある中で、聖蹟はどのような試合を見せるのかが楽しみです。水樹とつくしのシーンはコメディとシリアスの切替が上手くて良かったです。—…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第8話 Lasting Oneness

うたプリみた。真斗の金持ちが音楽活動する時の問題という話。浮世離れした話だから共感というのは余りないのだけど、同じような境遇の人たちのお陰で彼も覚悟が出来たのなら良かったのでは。アップと煽りが印象的な話でもありました。— 名無しボウズ (@nana…

終末のイゼッタ 第8話 残酷なおとぎばなし

イゼッタ見た。ハッピーエンドなおとぎ話は実はバッドエンドの裏返し、という話で、1話の中でのリッケルトとビアンカの関係を同じようなバッドエンドとして描くのは物語中の対比としても上手く出来ていたと思います。そのためのお約束なラブコメ要素。第1話…

3月のライオン 第7話

3月のライオン見た。零と高橋との出会いでまた一つ零が変わっていく物語。本物は本物を知る、ということなのかとも思うけども、自分のことを話し、そして共感し理解してくれるということが多分初めてのことだったんでしょう。彼に付き纏っていたマイナスの感…