名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-11-25から1日間の記事一覧

DRIFTERS 第8話 不思議CALL ME

ドリフ見た。前回が戦闘回とするならば今回はその合間の回。凪。しかし漂流物それぞれの狂人振り、特に豊久と信長のものが目立ちました。豊久の流儀の真っ直ぐさ、それこそが王の器というのはなるほど。そして信長の寂しさ。恐怖と利益だけでは人間は動かな…

バーナード嬢曰く。 第8話 フェルマーの最終定理

バーナード嬢見た。SF読みへの地雷を簡単に踏み抜いていく展開ホント好き。まあそれがSF界隈の取っ付き辛さの証明でもあったりもするんだけどね。一言で言えば面倒臭い。本は悪くないんですけどね。新潮文庫の話は確かにそうだと納得でした。— 名無しボウズ …

舟を編む 第7話 信頼

舟を編む見た。西岡の覚悟の示し方が素晴らしい。土下座をすることはやろうと思えばやれることだけど、その行為により自分の属する組織も下に見られることになる。彼の場合は会社というよりも辞書編集部という意味合いが強いけども、代表して交渉するのだか…

競女!!!!!!!! 第8話 波乱必至の東西戦!!!!

競女見た。前半合宿最終日、後半東西戦開始。前半についてはのぞみの新技2つに注目。バトルの中で執念で思いつける応用力はのぞみの特性の一つでもあり。そして戦うことで惚れてしまううさぎというのが良い感じのツンデレキャラ。素直になれないのが彼女らし…

フリップフラッパーズ 第8話 ピュアブレーカー

フリップフラッパーズ見た。今回のピュアイリュージョンは何か建物がアルベガスのOPみたいな感覚もあるけど80年代アニメの近未来的な世界観でロボバトルでした。でも美少女だけが乗り込むロボットというのは80年代からもうちょい経ってからだから設定的には8…