名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-11-27から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話 ヴィダール立つ

鉄血ガンダム見た。次の展開に向けての溜めのような日常回。美女と野獣のカップルが何時の間にか成立していたり、仮面の男(正体バレバレ)が復活したり。心配なのはテイワズの動きで、出る杭は打たれることになりそうだけどはたして。そしてマクギリスが本…

魔法つかいプリキュア 第42話 チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!

プリキュア見た。チクルンがやっと敵の軛から脱する話だけど、そもそものチクルンが敵側にいた理由が適当すぎてガッカリ。女王様に怒られるのが怖いから言うことを聞いていたってそんなアホらしい理由があるかよ。妖精の里丸ごと人質に取られているとか両親…

ヘボット! 第10話 土星は地獄だ!

ヘボット見た。基本エトネジが蛇で形状がうんこという話、それはブレない。土星が割れたり土星ババアが出てきたりはもう訳がわからないけど、うんそれでいいんじゃないかな。宇宙で普通に息が吸えるのもこの作品には通常なのです。ハラヘリヘリハラとやまだ…

うどんの国の金色毛鞠 第8話 小豆島

金色毛鞠見た。小豆島でのポコ迷子。目を離した宗太がそりゃ悪いのだけど、ここでポコを失うことを明確に意識する流れにしているのは良かったです。この話は将来的にも続くものなので、実際に別れるタイミングではどうなるのか。物語の一つの転換点とも言え…

DAYS 第21話 面白ぇよな サッカーは

DAYS見た。対京王戦前半の続き。どうにも詰め込み過ぎでドラマが散漫になった感も。確かに聖蹟のつくし以外のキャラを立たせたり、敵も立たせたりする必要はあるんだろうけども。ゲームの人数という意味も含めてハイキュー!!と演出的に比較出来る気もしま…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第9話 NEXT DOOR

うたプリ見た。音也と瑛一のデュエット回だけど、まさか音也が闇堕ちしてしまうとは。そして瑛一がまるでインチキ宗教家みたく洗脳するという展開は苦笑、音也はTOSHIかな?でも自分自身の過去と向き合うというのは確かに必要なことではあるのよね。でもそこ…

終末のイゼッタ 第9話 ゼルン回廊、燃ゆ

イゼッタ見た。ドイツの科学力は世界一、と言いつつも流石にクローン技術は科学レベルを考えても不自然で御都合だし、展開も一気に胸糞悪いものになってガッカリ。まあ昔の怨み骨髄に入っている魔女の役は雨宮天さんの十八番だとは思うけど、物語がどうにも…