名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-12-01から1日間の記事一覧

ユーリ!!! on ICE 第9話 勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会FS

ユーリ見た。ヴィクトル不在の中のグランプリ。勇利だけでなくそれぞれのスケートを濃淡はあれども描く展開は群像劇として面白い。そしてそれぞれの感情をストレートに伝える演出には納得なのでした。やはり勇利にはヴィクトルがいないと、というのは思うと…

響け!ユーフォニアム2 第9話 ひびけ!ユーフォニアム

響けユーフォニアム見た。タイトルがサブタイトルになっている今回、あすか先輩が部に戻ってくるまでを描くのかと思いきやそこまでには至らず。しかしあすか先輩が何故全国へ行こうとしていたのか、また彼女のユーフォのきっかけ、彼女の性格の基礎になる部…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第9話 私は働く!家族のために!!

まほいい。見た。ブラック企業に洗脳された人間の末路、他山の石とすべし。夢世界での物語なので、もしかしたら今まで一番戦闘魔法少女っぽい話だったかも。アクションもエフェクトも良かったですよ。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2016年11月30日

てーきゅう(第8期) 第93話 先輩とワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

てーきゅう見た。ここに来てかなえとなすのの出会いの物語をやるとは思わなかった。顔に書いてあるはそのままなんだけどその潔さに笑いました。テニス部に入部届を出したのに剣道部に入部するのが今作らしさ。良い感じにボケ倒した回でした。— 名無しボウズ …