名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-12-03から1日間の記事一覧

クラシカロイド 第9話 闇、その向こう

クラシカロイド見た。ベートーヴェン(本物)の過去とクラシカロイドのベートーヴェンとがオーバーラップする話。演奏することが出来なくなったのは耳が聞こえなくなったというのは有名な事実だけど、その話をベースに彼の現在の苦悩を描くというのは面白か…

亜人(第2クール) 第22話 邪魔してるのはあんたの方だろ

亜人見た。対佐藤戦は結果的に失敗に終わり、永井の前で共に戦っていた者たちが死んでいく。自分の作戦で殺したとも言える訳で、永井が内罰的になってしまうのも頷けるけども、その一線を超えるか超えないかが結局は戦争屋になれるかどうかの差だし、佐藤と…

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 第9話 バレー馬鹿たち

ハイキュー!!見た。5セットデュースの限界以上の戦い。スタミナが切れて足も動かなくなるタイミング。最早意地と意地とのぶつかり合い。やはり月島が戻ってきたことが一つのターニングポイント。月が守って太陽が打つ。展開的にはシンプルだけどその分一打…

DRIFTERS 第9話 本気ボンバー

ドリフ見た。ドワーフ解放戦。火薬の使い方をよく知る信長、そして戦だけに特化した豊久、過去の呪縛から解き放たれようとする与一、とそれぞれのキャラがよく立っている。通信手段に目をつける信長はやはり目のつけどころが良い。そう戦争は情報が全てなの…