名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-12-04から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話 目覚めし厄祭

鉄血ガンダム見た。伏線もなくモビルアーマーの話が出てきたのはちょっと微妙なところだけど、目覚めさせてしまったものはしょうがない。所謂人を殺す機械ということでF91のラフレシア的な感覚も。まずはこいつをどうするかだけど人間側が皆反目しているから…

魔法つかいプリキュア 第43話 いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!

プリキュア見た。この作品内における世界観説明回。元々は魔法界も人間界も一つの世界だったけども、デウスマストとの戰いでラパーパ様がお隠れになった時に分裂したそうな。キュアップラパパ、のラパパはここから来ているのね。でも単語の響きとキャラ設定…

ヘボット! 第11話 奇怪・呪螺子島

ヘボット見た。ノロノロネジによるB級ホラー回。何故かグチリーマンが格好良くなる罠、ダイターン3OPの右から万丈が出て来るシーンのパロやってたし。でも他にも見た記憶があるんだよなあの演出。そして鎮圧とチン圧の掛詞が最高にくだらなくてバカ。オトコ…

うどんの国の金色毛鞠 第9話 いりこだし

金色毛鞠見た。ポコが人間に戻れなくなる話と宏司の宗太への感謝の気持ちとが上手くオーバーラップした展開には納得。宗太がブレていないからこそ。でも現実にはやはり別れの時はどうしても来るもの。親孝行したいときには親はなしとは言うけども、まさに今…

DAYS 第22話 今は俺が聖蹟のキャプテンだ

DAYS見た。前半京王、後半聖蹟という構成の今回。京王の意地もあれば聖蹟の覚悟もあるといったところ。一方的に敵認定する展開じゃないのは良いですね。そしてつくしの決定力のなさ。気になったのは観客の説明台詞が過多なこと。流石に説明し過ぎていてテン…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第10話 We Believe You

うたプリ見た。闇堕ちした音也が立ち直る話。スターリッシュの歌で気づき、自分で答えを見つけるという展開は王道そのもの。なので展開の意外性というのもは特段なかったけどもしっかりした絵作りではありました。赤信号の演出、雨模様とマイナスイメージの…

終末のイゼッタ 第10話 魔女の鉄槌

イゼッタ見た。前回でストップ安、イゼッタと姫様は薄い本展開にされるんだと思ったらしっかり逃げ切るしイゼッタも合流出来るしと、流れとしては良かったんだけど都合が良すぎるというのもあるし、なかなかに評価が難しい。個人的には未来が見える流れには…

3月のライオン 第8話

3月のライオン見た。二海堂の激情と皮肉を言うだけに来た姉と。零を取り巻く人々の真逆の感情に翻弄される彼がどうにも事象に漂っている感覚が。どうにも彼自身の芯がないからだけど、それを形成するための物語ではあるのでしょう、プロ棋士とは言え彼はまだ…